メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

大人気グルメブログの著者が教える「おいしそうに見える写真の撮り方」とは?(ゲスト:フォーリンデブはっしーさん)【前編】

share

【前回コラム】「10割バッターの影に、実は徹底したネガティブ思考があった?(ゲスト:川村元気さん)」はこちら

大人気グルメブログ「イエス! フォーリンデブ★」を執筆しているグルメエンターテイナーこと、フォーリンデブはっしーさんが登場。美味しそうに見える写真の撮り方や、食べログでハズさない使い方などを聞く。

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、フォーリンデブはっしー、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)。

※本記事は5月28日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

人気沸騰!噂のグルメエンターテイナー登場!

中村:今夜も素敵なゲストをお迎えしております。グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんです!

はっしー:グッドデブニング! フォーリンデブはっしーです!

澤本:グッドデブニング(笑)。

はっしー:お米のイベントのときは「こめにちは~!」に変えたり、いろいろと持ち駒がありまして。

澤本:今日は深夜だけど、デブニングでいいんですか?

はっしー:大丈夫です(笑)。さすが鋭いですね。

権八:はっしーは、なんと言っても、見た目っていうか顔がいいよね。あとさ、今日はさラジオだっつってんのにさ、このTシャツはなんですか?自分で作ってんの?

中村:「イエス! フォーリンデブ★」と書かれたパッツンパッツンのかわいいTシャツを。

はっしー:これは秋山具義さんがつくってくれました。

権八:あー、そうなんだ! パーリピーポーの(笑)。かわいいですね。

中村:最近はメディアにめちゃくちゃ出られていて、今朝も私は見たばかりです。はっしーさんはグルメエンターテイナーで、お米ソムリエの資格を持ち、肉を中心にご飯のおかずを求めて全国を食べ歩いているなど、いろいろプロフィールはあるのですが、この番組には毎回ゲストの方に無茶振りをしている20秒自己紹介というものがあります。

はっしー:うわー、これ緊張しますね。

中村:「すぐおわ」は広告の番組ということで、ご自身の自己紹介をラジオCMの尺20秒に合わせてやってみていただければと思うんですが、準備はよろしいですか。

権八:はっしー、タイマーがカーンって鳴るから大丈夫だよ。

はっしー:あ、そうなんですか!?

中村:今、律儀にストップウォッチを(笑)。

権八:ここ、実はポイントで、はっしーの性格が出てますよ。

はっしー:いやいや、暴露しないでくださいよ(笑)。

権八:いいじゃん。ここでストップウォッチ出した人、初めてじゃないですか。

はっしー:そうですか。やっぱり、きっちり、しっかりやったほうが。

中村:では、はっしーさん、どうぞ!

はっしー:グッドデブニング、フォーリンデブはっしーです。僕はグルメブログ「イエス! フォーリンデブ★」を執筆しながら、イベントやメディアなどでお腹周りを広げております。ぜひ、みなさんとおいしく楽しくよろしくお願いしたいです。ではみなさん、デブ ア ナイスデイ~。バイバーイ。

澤本:緊張してた(笑)。

はっしー:今、15点ぐらいですね(笑)。

澤本:やり直しますか?

権八:さっきのも流すけどね(笑)。

はっしー:僕、こういうメディア活動はプロ魂がすごい出ちゃうので、今本当に恥ずかしかったですね。

澤本:真面目にもう1回やります? いいですよ。

中村:では、改めましてお願いします、どうぞ!

はっしー:グッドデブニング、フォーリンデブはっしーでーす。僕はグルメブログ「イエス! フォーリンデブ★」を執筆しながら、イベントやメディアなど、さまざまな活動でお腹周りを広げております。まさにこれはウエストワイドストーリー。ぜひみなさんとご一緒したいです。みなさーん、では一緒にいいですか(ゴングの音:カンカンカーン)デブ ア ナイスデイ!

澤本:時間はみ出たよ(笑)。

権八:さっきのほうがよかったんじゃない(笑)?

澤本:ウエストワイドストーリーのコピーが一発入ったね。噛まなくてよかった、最後ね。

次ページ 「澤本さんと権八さんもオススメのお店を聞いている」へ続く

Follow Us