サントリー「またあえるボトル」、サステナブルの仕組みを紐解くムービーで佐藤二朗がペットボトル役に

サントリー食品インターナショナルは、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」をリニューアル。650mlおよび600ml製品をすべてリサイクル素材100%ペットボトルに変更し、「またあえるボトル」と命名した。同時に、ペットボトルの「ボトルtoボトル」水平リサイクルの仕組みをわかりやすく伝えるコンセプトムービー「ムギちゃんとふしぎなおじさん」を公開している。

 

「もともとはサステナブルボトルというボトル名称だったのですが、なんだか小難しい感じがするので変えませんか?というところから企画がスタートしました。クライアントさんともいろいろアイデアを出し合った結果、サステナブルの仕組みをやさしく紐解きつつ、大人だけでなく未来を担う子どもたちにもわかりやすい『またあえるボトル』というネーミングになりました」と、CMプランナー 橋本烈さん。

またあえるボトルのロゴのデザインを手がけたのは、アートディレクター 佐野研二郎さん。「ペットボトルをよく見ていたら、キャップの部分が紳士がかぶるハットに見えてきました。またねとゆっくり手を振っているような優しい人格をもった、品のいい活動にみえるように丁寧にデザインしました」。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 928 / 1430 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ