「さらにワクワクする体験を」から始まった全国のテレビ局とのコラボ、「ピノTV」制作の裏側

森永乳業のアイスブランド「ピノ」は、「ピノTV」と題したキャンペーンを10月上旬から開始した。

「ピノTV」はパッケージのフタ裏に記載されたQRコードをスマートフォンで読み込むことで、オリジナルの番組(約5分)を視聴できる施策。10月上旬より番組にアクセスできる「ピノTV」パッケージ(全7種)に切り替え、期間限定で発売している。

これまでも、パッケージを用いてさまざまなコンテンツやゲームとのコラボレーション戦略を展開してきたピノ。今回は、全国各地の 7つのテレビ局とのコラボレーションを実現し、「ピノ」をテーマにしたバラエティ番組やワイドショー、恋愛ドラマ、ニュース、歌番組など、さまざまなジャンルの番組を制作している。テレビ局とアイスブランドのコラボという今回の企画は、どのように始まったのだろうか。

「楽しいアイスを目指しているピノ。 ピノを読み込んだらゲームができる『ピノゲー』、ゲームに生成AIを組み合わせて多人数で楽しくプレイできるようにした『みんなでピノゲー』ときて、さらにワクワクする体験をというオリエンがきました」と、クリエイティブディレクター 尾上永晃氏。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 1416 / 1899 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ