「103万円の壁」議論を追い風に メルカリ、体験イベントでスキマバイト普及拡大

面接不要で働ける「お金で払えない中華飯店」

メルカリは12月5日から、空いた時間などを利用して短時間の仕事が可能な「スキマバイト」(スポットワーク)を体験できる没入型施設「お金で払えない中華飯店」を開催した。期間は8日までで、場所は新宿駅東南口近くの高架下にあるフードホール「サナギ 新宿」(東京・新宿)。クリスマスやお正月などの祭事が重なり柔軟な働き方ニーズが高まる年末シーズンに向けて、同社が展開するスキマバイトサービス「メルカリ ハロ」を訴求する狙い。働き控えの要因となっている「103万円の壁」の適用基準の見直しが議論される中、柔軟な働き方が可能なスキマバイトの需要はますます高まるとみている。

写真 人物 執行役員CEO Workの太田麻未氏

執行役員CEO Workの太田麻未氏

イベントでは、面接や履歴書なしで約10分間のスキマバイトで体験できる。ホールキッチンスタッフ、ティッシュ配り、看板持ちといった身近な仕事のほか、着ぐるみでの宣伝やインフルエンサーとして店の広報活動を行うユニークな仕事も取り揃えた。

バイト終了後にもらえる引換券で食事メニューを注文できる仕組み。メニューは5種類で、渋谷の老舗中華料理店「兆楽」が監修した。裏メニューなどイベントをより楽しむための隠れイベントも存在する。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 1547 / 2032 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ