明治安田生命保険は8月9日より、新テレビCM「MYリンクコーディネーター 3年の歩み」篇の放映を開始する。これまでシリーズで展開してきた保険営業職のキャラクター・環亜希(たまきあき)の3年間を振り返る内容だ。アニメーション制作を継続担当したのは、『バケモノの子』など細田守監督の作品で知られるスタジオ地図。
保険営業職を描いたオリジナルアニメーション
CMは、木漏れ日が差し込む窓際のコルクボードに並んだ写真から始まり、亜希の3年間の歩みを投影。保険を初めて案内した場面や、地域イベントで住民と体を動かす姿、笑顔の集合写真などを通じて、保険営業職を指す「MYリンクコーディネーター」として築いてきた関係性を描く。シリーズの総集編という位置づけで、BGMには小田和正の「会いに行く」を採用。小田の楽曲は、同社の企業CMでもこれまでたびたび使用されてきた。
テレビCM「MYリンクコーディネーター 3年の歩み」篇。8月9日から17日までのスポット放映に加え、日本テレビ系やTBS系などの番組枠でも放映が予定されている
CMについて、スタジオ地図 代表取締役の齋藤優一郎氏は「日々の対話や迷いながらも一歩ずつ前に進んできた亜希の軌跡が描かれている」とし、「2020年以来、亜希という一人の女性の歩みに寄り添いながら物語を紡いできた」と振り返った。
次ページは
スタジオ地図の映画『サマーウォーズ』が起点
スタジオ地図の映画『サマーウォーズ』が起点
CMのラストでは「明治安田は映画『果てしなきスカーレット』を応援しています」といった文言が掲出される。『果てしなきスカーレット』は、スタジオ地図が11月に公開予定の最新アニメーション。





