東海漬物は、「こくうまキムチ」の新CMに、俳優の松下洸平さんを起用した。「こくうまキムチ」が様々な料理や食材と相性がいいことを伝える内容で、テレビCM「おうちご飯篇 ごはん・豚・ポテサラ」を11月3日から全国で放映する。またYouTubeでもCMを公開した。
「こくうまキムチ」のCM「おうちご飯篇 ごはん・豚・ポテサラ」
「こくうまキムチ」は、「ごはんに合う」を追求した白菜キムチ。東海漬物が独自に行う、下漬、本漬、キムチ漬の三段熟成を「こくうま製法」と呼び、コクのある旨さを白菜にしみ込ませて仕上げる。
CM「おうちご飯篇 ごはん・豚・ポテサラ」ではアレンジレシピが登場。
今回のCMでは、「こくうまキムチ」と定番のご飯を合わせた「メシこくうま」、豚肉と合わせた「豚こくうま」、そしてポテトサラダと合わせた「こくうまポテサラ」を松下さんが味わい、至福の表情を見せる。
様々な料理と合わせて楽しむことができる「こくうまキムチ」の魅力を伝え、「あなたは、何を“こくうま”する?」と問いかけた。
「こくうまキムチ」のアレンジレシピを、勢いよく食べる様子や表情を通じて、「辛さの中にあるコク」や「他の食材との組み合わせによって生まれる驚き」を表現している。松下さんは今回「こくうまキムチ」のCMに初起用。「自然に出た表情がそのまま映っていると思います」と話した。





