「情報はあえて最小限に」 池袋PARCOのイマーシブサスペンス「密行喩送」の裏側

パルコは、Sallyと共同開発した周遊型イマーシブサスペンス「密行喩送」を11月15日から池袋PARCOにて開催している。

※※※※※

本イベントは、同社が今年8月19日に発足したゲーム事業レーベル「PARCO GAMES」によるプロジェクトの一環。レーベル発足後としては、8月から9月にかけて開催されたアトラクション型アパレルショップ「話しかけられたら即退店服屋esc(エスケープ)」に続く企画第2弾となる。

今回の「密行喩送」は、周遊型イマーシブサスペンスというジャンル。本ジャンルは、実在する施設を舞台に、登場人物たちとの会話を通じて物語が展開する体験型イベントを指す。どこまでが現実でどこからが虚構なのか、その境界が曖昧になる緊迫した体験に加え、リアルな空間を活かした演出と緻密なストーリーテリングによる没入感が創出される。

「PARCO GAMESは、強みでもある“場所”を活用した新たな体験型イベントを行うことで、これまでになかった体験をプレイヤーに提案をしており、『話しかけられたら即退店服屋esc』や今回の『密行喩送』もそのひとつとなります」と話すのは同レーベル担当者。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 1098 / 1580 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ