サントリークラフトボス「中間管理職」をOOHに 間に挟まれ働く人へエール

サントリー食品インターナショナル「クラフトボス」は12月22日、 “一年間なにかに挟まれながらも懸命に働いてきたすべての人”に敬意を込めたコミュニケーション企画「MIDDLE BOSS HERO ~中間管理職~」を開始した。期間は12月28日まで。

本企画では、新橋駅での象徴的な屋外広告(OOH)展開を皮切りに、街中に潜むフェイクOOH掲出やSNS動画施策などを実施。「ヒーローは、こんな身近にもいる」をメッセージに、社会を支えるすべての人へのエールとなる企画を目指す。

着目したのは、業務が円滑に回ってみんなが気持ちよく働けるように、上司と部下の間、理想と現実の間、仕事とプライベートの間など、様々な「間」に挟まれ奮闘しながら働く人だ。そういった人たちこそ、実は社会のど真ん中のヒーロー、すなわち「MIDDLE HERO」なのではないかと考え、本企画を実施した。

企画のビジュアルでは、「MIDDLE HERO」が上司と部下に挟まれながらも、前を向きながら「必殺!折衷案」などの解決策を繰り出す姿を描く。OOHやSNS動画を見た人に「あの人も、こうして日々見えないところで頑張ってくれているのかもしれない」と、ちょっとした気付きや共感を与えたいと考えた。

また今回は、新橋駅でのOOHに加えて、オフィス街に本当に存在しているかのようなフェイクOOH企画を実施。いつも通りのビルの隙間やエレベーターの扉で、様々な言葉に板挟みにされている「MIDDLE HERO」を描いた動画をSNSに投稿した。そのほかオリジナルMVも公開。

クラフトボス公式Xで投稿されているフェイクOOH。

advertimes_endmark
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ