BLACKPINK・LISA起用のSHISEIDO 起用理由は“コアバリューと一致”

資生堂のグローバルフラッグシップブランドSHISEIDOは2月9日、LISAを「アルティミューン」シリーズの新たなグローバルアンバサダーに起用し、キャンペーン「FAST. SLOW. FREE.」を開始した。

BLACKPINKのメンバーでもあるLISA。タイ出身とアジアにルーツを持つ。ディビジョンオフィサー グローバルブランドプレジデント ブランドSHISEIDOのエコー ロー氏は、「(LISAは)常に自分を再定義し、アジアを代表するグローバルアーティストとして、ユニークで比類のない美しさを表現している」とコメントしている。

同社の美容液「アルティミューン」は2014年に発売。2025年には「アルティミューン パワライジング セラム」としてリニューアルしている。

今回の起用背景には、進化し続けるLISAの姿勢がSHISEIDOのコアバリューと重なると同社は話す。ポップスター、女優、ダンサーとして活躍し、常に成長を続けるLISAの存在がブランドの価値観と重なると、同社社長CEOの藤原憲太郎氏もコメントしている。

「『アルティミューン』は、1872年に銀座、東京で創業された資生堂のDNAを受け継ぐ商品です。SHISEIDOを象徴する美容液であり、最新のテクノロジーを結集し、進化を続けています。アジアにルーツを持ち、今や世界的に成功を収めているLISAは、私たちのブランドとアルティミューンという商品を体現する存在です」(同社 社長CEO 藤原氏)。

公式InstagramとXで公開された3部構成のフィルムは、LISAがビューティールーティンなどを語る内容となっている。今後、就任記念として期間限定のポップアップや特別キットも販売される。

advertimes_endmark

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ