ジャパネット、40周年企業広告に相葉雅紀を起用 吉瀬美智子と姉弟役で共演

ジャパネットホールディングスは2月12日、創立40周年の節目に合わせ、相葉雅紀を新たな広告キャラクターに起用した。同日より、40周年企業CMと「春の下取り祭」キャンペーンCMの2本を全国で放映している。

ジャパネット40周年 企業CM 「毎日を、もっと特別に。」(90秒)。

 

企業CMは、創立40周年のキャッチコピー「毎日を、もっと特別に。」のもと、相葉のナレーションで展開。エンドカットでは本人が登場する構成となっている。通販の機能的価値だけでなく、日常の豊かさや“毎日”への寄り添いを前面に打ち出したクリエイティブとした。

楽曲は竹内まりやの『毎日がスペシャル』を起用。周年キャッチコピーとの親和性を理由に、楽曲利用を依頼した。

一方、「春の下取り祭」CMでは、相葉雅紀とCMキャラクターを務める吉瀬美智子が姉弟役で共演。相葉演じる弟・マサキが「姉ちゃん、掃除機壊れた!!」と電話をかけるシーンから物語が始まり、吉瀬演じる姉・ミチコがジャパネットの下取りキャンペーンを紹介するストーリーで展開する。

「ジャパネット40周年 春の下取り祭」 CM(30秒)。

CMの全国放映にあわせて、40周年記念サイトを公開。相葉を起用したメインビジュアルなどを掲載している。

advertimes_endmark

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ