メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

セガ、英BBCと共同で世界初“大自然超体感ミュージアム”をオープン

share

セガとBBC Worldwide Limited(BBCW)は8月19日に、横浜市の商業施設「MARK IS みなとみらい」にエンタテインメント施設「Orbi(オービィ)」をオープンする。

この施設は、両社が2011年6月にパートナーシップ契約を締結して以降、共同で開発を進めてきたもので、今回が世界第1号の施設となる。

「Orbi」は、大自然の神秘を全身に感じ、究極の没入体験を楽しめるまったく新しい形のミュージアムで、メインシアターとエンタテインメントエキシビションを中心に構成。

メインシアターでは、日本最大級のスクリーン(幅40m× 高さ8m)を設置し、「Orbi」のために制作・編集された BBC EARTH の完全オリジナルストーリーを上映。

また、地球上空や深海、ジャングルや極寒地帯などの大自然や生き物をテーマとした数々のエンタテインメントエキシビションは、「映像を見る」「音を聞く」あるいは「においを嗅ぐ」「身体で感じる」といったさまざまな感覚を刺激し、未知なる経験を提供するという。

両社は、この共同プロジェクト「Orbi」を、日本にとどまらず世界各国へ展開することを目指していく。