メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

優れた社会貢献活動を顕彰する「社会貢献学会賞」新設

share

工学院大学(東京都)、神戸学院大学(兵庫県)、東北福祉大学(宮城県)の3大学が中心となり設立した「社会貢献学会」は、個人・グループによる社会貢献活動を表彰する「社会貢献学会賞」を新設した。先進的な社会貢献活動を表彰することで、社会貢献活動の意義と、学会の活動のPRを図る。

選考対象となるのは、2010年の4月から2013年の3月までの間で、先進的な社会貢献活動を行った個人・団体。応募は自薦、他薦を問わない。表彰は11月中旬に行われ、受賞者には賞金などが贈られるほか、建築学部を目指す学生には、2014年度入試で工学院大学の「第一部公募制推薦入試(資格優遇型)」の出願資格が与えられる。

社会貢献学会は、社会貢献学の研究に基づいた教育や普及活動として、災害発生時に活かせる防災・減災等の知識やスキル、ネットワークの構築を行っている。また、学会の中心となる工学院大学、神戸学院大学、東北福祉大学では、活動の一環として、3大学が連携した研究・教育プロジェクト「TKK3大学プロジェクト」を立ち上げた。

written by kouhoukaigi