メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

浜松市のゆるキャラ、「ゆるキャラグランプリ」勝利を誓う専用サイトをオープン

share

静岡県浜松市は、市のマスコットキャラクター“出世大名家康くん”のPRを目的とした専用サイトを8日、公開した。8月中旬からエントリーが始まる『ゆるキャラグランプリ2013』参戦に向け、キャラクターの魅力を広く発信したい考え。サイトでは、家康くんのプロモーション映像のほか、日々の動向を確認できるブログやSNSへのリンクが張られ、グッズも購入することができる。

市では、『ゆるキャラグランプリ2013』への投票の呼び掛けやPR活動を行う“家康くん親衛隊”も募集中。対象は、18歳以上の浜松市在住者、または市への通勤、通学者。第1期隊員として20人の親衛隊を募集している。応募締切は7月25日まで。市は、「家康くんが大好き、家康くんを『ゆるキャラグランプリ2013』で、日本一にしたい!という、熱い思いを持った方々に集まってほしい」と期待する。

written by kouhoukaigi