メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

宝酒造、日本の食文化にフォーカスしたCSR報告書「緑字企業報告書」を発表

share

環境人間0712

宝酒造は、CSR報告書「緑字企業報告書2013」を発行した。「緑字企業報告書」は、環境会計の先進事例として高く評価された「緑字決算」を掲載した「緑字決算報告書」(1998年初版発行)を前身とし、環境に対する取り組みについて、「ECO」という独自の指標を使ってその成果を表した緑字決算を1998年より毎年公表している。

環境に対する取り組みをはじめ、安全・安心、品質向上、コーポレートガバナンス (企業統治)、コンプライアンス(法令遵守)などCSR全般について総合的に掲載している。

2013年版では「日本の食文化を支えて~宝酒造の和酒、和の調味料~」と題して、海外での和食ブームやユネスコ無形文化遺産登録申請などで話題を集める日本の食文化(=「和食」)と宝酒造の製品とのかかわりを紹介している。

同内容および詳細データはホームページ内でも公開する。

written by kouhoukaigi