メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

イトーヨーカドー、首都圏初の「移動車販売」を7月30日よりスタート

share

イトーヨーカ堂は、7月30日より、顧客の買い物支援の一環として、首都圏で初となる4tトラックによる移動販売サービス、「イトーヨーカドーあんしんお届け便」の運用を、東京都多摩市において順次開始する。

実施の背景には、少子高齢化等の進展、生鮮食料品などを販売する小売店舗などが減少しているという社会環境の変化がある。同社は、住んでいる地域で日常の買い物をする上で、不便を感じている人が増加してきていることから、日々の買い物ニーズに対応すべくこのサービスをスタートする。

今回稼動する「イトーヨーカドーあんしんお届け便」には、生鮮食品や冷凍食品などの食料品から日用品まで約 500 アイテムを搭載。多摩市周辺の事業所や集会所、住宅など6箇所を巡回していく予定。

移動販売先での商品価格は、実施店舗である「イトーヨーカドー南大沢店」の店頭価格と同じで、現金、クレジットカードによる決済が可能。今後も訪問先地域施設等を順次拡大していく考えだ。

written by hansokukaigi