メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ディノス、途上国の女性支援のためのキャンペーンを開催

share

株式会社ディノス・セシールは、「セシール」で展開する途上国の女性支援のためのCSR 活動の一環として、セシールオンラインショップ内コンテンツ「Girls cecile」掲載の商品1 点ご購入につき5 円を寄付する「セシール国際ガールズ・デーキャンペーン2013」を15日まで実施している。

このキャンペーンで集まった寄付金は、途上国の子どものための国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に全額寄付され、アジアを中心とした途上国の少女の衛生教育などに役立てられる。

「国際ガールズ・デー」とは、世界中の少女に対するあらゆる差別、不平等な制度や文化を廃絶し、彼女たちの社会的地位向上を実現するため、昨年国連が毎年10 月11 日を国際デーとして制定したもの。

セシールでは今年7 月より、途上国の女性支援を目的とした中間支援団体『HALF THE SKY PROJECT』の活動をサポートし、途上国の女性支援のための広報活動およびファンドレイジング活動を行ってきた。
今回、同団体が、一般社団法人の申請を行うにあたり、団体名称を『日本女子力推進事業団』(通称名:ガール・パワー・プロモーション)へ変更することとなった。

今後もセシールはこの活動を応援していく予定としている。