メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

イオン、「ワイン」と「ヘルス&ビューティー」提案型の新店舗オープン

share

イオンリテールは10月8日、兵庫県川西市の旧「ジャスコ川西店」跡地に、酒類の専門店と美容・健康のフロア、クリニックのフロアからなる「イオンリカー&ビューティー川西店」をオープンする。ソムリエを招いたワイン関連のイベントなどを予定し、隣接するイオングループの食品スーパー「KOHYO(光洋)川西店」とともに、ライフスタイル提案型の店舗を目指す。

同店は、「ワイン」と「ヘルス&ビューティー」の2つのカテゴリーに特化した新店舗。フロア構成は、1階が酒と輸入食品の専門店「イオンリカー」、2階がイオン薬局を中心に、化粧品や日用消耗品などを扱う「美と健康のフロア」、3階が各種医院や美容院などの「クリニックと美容のフロア」となる。

1階のイオンリカーは「お酒と食のマリアージュ」をコンセプトに、「リカー」と「食品」の2つのコーナーで約1000㎡の売り場を構成。リカーコーナーでは、ワインを中心とした洋酒や日本各地の和酒、世界各地の輸入ビールなど、約1500種類の酒類を展開する。

店頭では専門の売り場スタッフが、旬の食材と合う酒を提案。また、グランド・ジェネレーション(G.G)世代をメインターゲットに、試飲コーナーでソムリエとともにワインの知識を学べるイベントを計画するほか、毎週水曜日に白ワインと赤ワインを購入すると、合計金額から10%割引される「水曜日は夫婦でワイン」企画も実施する。