メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ワイン愛好家のための賃貸住宅オープン、管理人はソムリエ

share

イノーヴの賃貸住宅「ワインアパートメント」が10月1日、東京都渋谷区神泉にオープンした。

この住宅は、ハード・ソフトすべてがワイン愛好家のためにプロデュースされた賃貸マンション。ワインソムリエが管理人を務め、地下には最大1万本のワインを保管できる入居者専用のワインカーヴ(貯蔵庫)を設置。ソムリエはカーヴ内のワインの品質管理を行うほか、入居者に新しいワインの情報を提供したり、日常的なワインの相談を受けたりする。また、定期的に入居者限定のワインサロンを開くなど、ワインを通じた入居者同士のコミュニティ形成も担う。

居室には、全戸標準でワインセラーとテイスティングカウンターを設置。1階にはワインバー&ビストロ「神泉遠藤利三郎商店」が入り、入居者は電話一本で、部屋まで料理を届けるデリバリーサービスを利用できる。

賃料は23万9000円~25万8000円で、管理費は2万円。ワインカーヴの賃料・管理費は別途かかる。募集戸数は18戸で、現在入居者を募集中だ。