メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ファミリーマート、スーパーのイズミヤとの新業態店を28日オープン

share

ファミリーマートとイズミヤは、コンビニエンスストアとスーパーマーケットの双方の機能の兼ね備えた新たなビジネスモデルの構築に向けて、「ファミリーマート×イズミヤ寺田町東店」を今月29日にオープンする。

ここでは、ファミリーマートが展開する商品やサービスと、イズミヤが展開する“出来立て惣菜”をはじめ、肉・野菜・魚などの生鮮食品や日配品、調味料などの加工食品の品ぞろえを一体化させることで、コンビニエンスストアやスーパーマーケット単体では実現できない利便性を提供し、“ワンストップショッピング”の実現を目指す。

店舗の入り口にはプロモーションコーナーを設置し、“旬”のお買い得商品や季節商材などを展開して買い物の楽しさを演出する。また、生鮮食品と調味料などの加工食品を近接する売場で展開することで、家庭のおかずのメニュー提案も行う。

店内には木目調の内壁やカウンターを採用し、2階にはイートインコーナーも設置する。