メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

電通テック、タイとマレーシアに新会社設立

share

電通テックは、アジア各地において高まるクライアントのプロモーションニーズに応えることを目的に、タイとマレーシアに新会社を設立、11月1日より営業を開始すると発表した。

マレーシアが「プロモテック シナジー」、タイ「プロモテック タイランド」となる。

電通グループは2011年10月に、アジア地域におけるプロモーション事業の拡大に向けて、その中核を担う営業拠点「プロモテック」(電通テック子会社)をシンガポールに立ち上げ、2012年3月にはインドおよびインドネシアにプロモテックの子会社を設立。

今年6月にはベトナムでの営業を開始するなど、事業を拡大。今回新たに2カ国の拠点が加わったことで、アジアにおいて“プロモテックブランド”で展開するプロモーション専門の営業拠点が6つとなった。

今回の開設については、「急速に消費市場が拡大しているマレーシアとタイでは、日本型の高品質なコミュニケーションサービスが求められるようになってきている。

なかでも店舗開発、店頭プロモーション、イベントなどのプロモーション関連業務の引き合いが急増しており、これら2カ国においても企画から実施までのサービスをワンストップで担える専門会社が必要であると判断した」としている。

今後両社は、すでに営業を開始している他の4つの営業拠点と同様に、現地における有力なプロモーション専門会社としてのポジションの早期確立を目指す。

プロモテック シナジーの概要

社名:プロモテック シナジー(PROMO TEC SYNERGY SDN. BHD.)
本社所在地: マレーシア・クアラルンプール市
営業開始日:2013 年11月1日
代表者:取締役会長 松川 直
(電通テック執行役員、プロモテック代表取締役社長)
従業員数:6名(予定)
事業内容:プロモーション業務全般

プロモテック タイランドの概要

社名:プロモテック タイランド(PROMO TEC(THAILAND)CO., LTD.)
本社所在地:タイ・バンコク市
営業開始日:2013年11月1日
代表者:取締役会長 松川 直
(電通テック執行役員、プロモテック代表取締役社長)
従業員数:10名(予定)
事業内容:プロモーション業務全般