メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「リーガル・ハイ」にあやかりたい!?日弁連のテレビCM/ 日本弁護士連合会「54人のマルチ画面」編、「笑顔のオフショット」編

share

「54人のマルチ画面」編、「笑顔のオフショット」編

日本弁護士連合会

日本弁護士連合会は13日、新テレビCM「あなたの応援団」編を公式サイトで公開した。

CMコンセプトは「なんでも相談法律事務所」。全国の弁護士会から現役の弁護士54人が出演し、弁護士のテーマソング「あなたの応援団」をリレー形式で歌う。

弁護士が市民にとって身近な存在であることを、歌詞にのせて伝えることが狙い。同CMはBS朝日で、16日の夜から今月末にかけて5回放映される予定。

日本弁護士連合会 「54人のマルチ画面」編

  テーマソング「あなたの応援団」

♪:例えばご近所トラブルとか
  家庭の中の悩みとか
  あなたが迷ったその時に
  適切な判断
  正しい決断
  それって結構むずかしい
  そう!だからプロに相談
  私たちあなたの応援団
  We are supporters for you
  暮らしを見守る応援団
  We are supporters for life

  あなたの不安を安心に
  小さなことでもお気軽に
  きっと!
  力に!
  なれる!きっと
  明日は晴れるでしょう

S:全国の弁護士が歌っています。
  全国の弁護士がお待ちしています。

NA:暮らしのトラブル解決は、
  弁護士に気軽にご相談ください

♪:あなたの街の弁護士は
  ホントはとっても
  フレンドリー
  なんです~

さらに、28日には東京・銀座の数寄屋橋公園でPRイベントを開催する。

弁護士が解決できる悩み相談の具体例などを記載したリーフレットと、弁護士バッヂのモチーフであるヒマワリの種を配布する同イベントには、日弁連の山岸憲司会長をはじめとする役員やCMに出演した弁護士が参加する予定。

ビジネスパーソンが多く行き交うエリアで開催することで、昨今増加傾向にあるという家庭や職場のトラブルも弁護士への相談対象であることを知ってもらうきっかけにしたいとしている。