メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

理系男子に愛の手を♡――セメダインが会社公認の合コンを開催、すでに50人の女性がエントリー

share

1923年の創業から今年で90周年を迎えたセメダイン。
周年記念事業としては、記念誌の編さんやマストバイキャンペーンをはじめ、さまざまな企画を展開しているが、なかでも一風変わった企画が、2014年1月25日に開催予定の、一般公募の女性15人と同社社員との合コンだ。

その名も「工コン(こうこん)」。「工場(開発センター)コンパ」の略で、コンパ会場が茨城県にある同社の古河開発センターであることから、このように名づけられている。参加するのは、セメダイン社内でも“最も理系男子“である、
開発センター勤務の24~30歳の若手社員。

女性の参加費は無料で、応募条件は開催日時点で20歳以上・独身であること。女性1人または2人ペアでの参加が可能で、90周年特設サイトから応募することができる。

「工コン(こうこん)」特設サイト。 参加社員の性格診断結果やプロフィールが公開されており、 セメダイン男子の魅力をアピールしている。

当日は、「セメダインの男性社員の人となりが分かり、1日だけで仲良くなれるコンテンツ」を多数用意しており、開発センターの見学、男女協力型ゲーム「ブラックジャック・アンケート」、セメダインを使ったデコ教室などが予定されている。応募期間は2014年1月6日までで、応募者の中から抽選で15人の参加者が選ばれる。12月4日現在、約50人からの応募が寄せられているという。

今回の企画の経緯については、「『セメダインらしさとは?』と原点を見つめ直す中で、『くっつけることに一筋』というテーマが明確に。『何かをくっつけよう』というアイデアから、人と人をくっつけようという企画になりました。

以前からセメダイン社員の結婚式では、『セメダインでくっつくのだから、ずっと一緒に幸せですね!』といった挨拶をする風習のようなものがあり、当社としては馴染みのあるアイデアでもあるんです」(営業統括部管理グループ 手塚 努氏)と話す。

単なるキャンペーン広告ではなく、セメダインらしいイベントを開催することでバズの拡散を図り、同社が90周年を迎えることを広く認知させたい考え。担当広告会社は電通。