メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

NTTドコモがポイント、クーポンがもらえるO2Oサービス「ショッぷらっと」をスタート

share

NTTドコモは、スマートフォンを持った人が、店舗を訪れると、ポイント“star”が貯まったり、割引クーポンがスマホに配信されるサービス「ショッぷらっと」を、20日よりトライアル提供している。当初は、トライアルサービスに参加する約170店舗(東急百貨店、タワーレコードなど)にてスタートしている。

NTT_DOCOMO

来店で貯めたポイントは、商品券などの特典に交換することが可能。また、「ショッぷらっと」アプリを通じて、ユーザーの性別や年齢に合わせて、最適な店舗情報やSALE情報を知らせる機能もある。

ドコモは、幅広い企業を対象に、「ショッぷらっと」のO2Oプラットフォームを提供。店舗にとっては、このサービスによって集客を高めることが期待できる。

また、当初は「アンドロイド」搭載のスマートフォンが対象だが、マルチキャリア対応を予定しており、3月上旬には端末iPhone(iOS5.0以降)でも使えるようになる。