メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

電通、カナダのデジタルエージェンシーを買収

share

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、同社傘下でイージス全体のグローバル事業を統括する組織「イージス・メディア」を通して、カナダ・モントリオールに本拠地を置くデジタルエージェンシー「NVI Solutions(エヌ・ヴィ・アイ社)」を5月1日付で買収した。

エヌ・ヴィ・アイ社は、オンラインメディア上で成果報酬型のマーケティング手法を活用した広告コミュニケーションサービスに強みを持つ。電通は今回の買収により、世界の広告市場で第9位のカナダにおけるデジタル事業を強化、市場の拡大を目指すとしている。

「イージス・メディア」傘下には、リスティングやSEO、LPOなどクライアントの収益最大化につながるソリューションを提供する「アイプロスペクト」があるが、カナダではこれまで事業展開を行っていなかった。買収に伴い、エヌ・ヴィ・アイ社はアイプロスペクトの傘下に加わり、今後はアイプロスペクトのブランド名でカナダにおける事業を展開する。