電通、ベルギーのブランドプロモーション会社を買収

share

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、同社傘下でイージス全体のグローバル事業を統括する組織「イージス・メディア」を通して、ベルギーに本拠地を置くブランドプロモーション会社「NewWorld Group(ニューワールド社)」を9日付で完全子会社化したと発表した。

同社は、今回の買収の目的について「ベルギー、オランダ、ルクセンブルグのベネルクス三国におけるブランド・コミュニケーションのリーディングカンパニーを傘下とすることで、より幅広い専門的なサービスをクライアントに提供していくため」としている。

ニューワールド社は、体験マーケティング、販促支援、イベントの企画・運営などのサービスを提供しており、消費者とブランドとの接点を拡充するプロモーション戦略に強みを持つ。

今後、ニューワールド社は、イージス・メディア傘下のエージェンシー「psLIVE」のネットワークの一員として、現行の社名で事業を推進する。また、ニューワールド社の創業者で社長のウィム・ボス氏は、現行のポジションを継続しながら、「イージス・メディア・ベルギー」のマネジメントにも参画する。



Follow Us