まとめサイトで海外にも拡散、台湾から観光客もやってきた「文の里商店街ポスター展」by日下慶太(電通関西支社)

報道機関22社を誘致、密着取材も入りパブリシティ拡大

制作段階からクリエイターたちを追いかけたいということで、テレビ局が3局、密着取材が入った。さらなるパブリシティを活用しようと、プレスリリースを流した。

ただ、前回ポスター展で知り合ったメディア関係者にファクスを流すだけでは効果がないと考え一人ひとりに丁寧に資料を送った。これが功を奏したのか、22社44回の報道があった。メディア効果は約4億円にもなった。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 801 / 2613 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ