メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「スッキリ」する名著に、「スッキリ」訴求のしおり広告

share

2015年、モンデリーズ・ジャパンの販売する「クロレッツ」が生誕30周年を迎えた。この記念の年に幅広く「クロレッツ=スッキリ(ガムブランド)」を訴求すべく、「スッキリ」を調査、研究、発表する「Cloretsスッキリ総研」を立ち上げるキャンペーンを開始。

同キャンペーンでは、「スッキリ」をテーマにアンケートを行い、発表している。その1つに「スッキリ小説&映画ランキング」があり、池井戸潤氏の「半沢直樹」が全世代で1位に選ばれた。これをきっかけに、池井戸氏著「ロスジェネの逆襲」にあわせた、「クロレッツしおり広告」の挿入を企画。約50万部の新刊にしおり広告を差し込み、小説とクロレッツ併せての「スッキリ」を訴求。

著者である池井戸氏は次にように話す。「“全世代を通して1位”というアンケート結果に大変喜び、また、“文庫のしおりにするというアイデア”がとても面白い、ということで、(しおりへ)コメントを出すことにしました」。


「モンデリーズ・ジャパン」に関連する記事はこちら