メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

編集部に届いた、広告界ユニーク年賀状25選【2017】

share

嬉しい“プレゼント”つき

GRAPH
大阪の老舗文具メーカー・SEEDのリブランディングに携わった同社。色鉛筆・軟らかい鉛筆に最適な「Gフォーカラー EP-CPG-100」 がひとつ封入されていました。スタイリッシュかつ実用的。

 

Three & Co.
デザイン会社・Three & Co.からは、昨年に引き続き、靴下いただきました!今年はSunny Side(目玉焼き)柄です。

 

グライダーアソシエイツ
「antenna*」ロゴ型のカレンダーとクリップが入っています。

 

高橋理子さん
事務所の設立10周年を記念して染めた手ぬぐい「HIROCOLEDGE」が入っています。

 

マクロミル
アイスクリームスプーンが 2本入っていました。「熱伝導率の高い素材を利用していて、冬の固くなったアイスクリームをすぐに食べられるようになっています。生活者の心の奥深くにあるインサイトも、スプーンでスッと、すくう。発想の転換があれば、今までの凝り固まった状況も変えることができる。マクロミルのサービスもこのスプーンのように、皆様に新しい体験をもたらすものでありたいと願っています」との思いが込められています。

 

ダイレクトマーケティングゼロ
カードに記載されたQRコードを読み込むと、同社からのメッセージムービーが閲覧でき、動画末尾のリンクから、さらに360度動画へとアクセスできる。同封されたルーペをスマートフォンに取り付けて動画を見ると、そこはまるでパーティー会場の中心。「パーティー」には、創業8周年を迎える同社がダイレクトマーケティングをさらに盛り上げていきたいという思い、そして「ルーペ」には、「クライアントの視界をガラリと変化させる無限大の『メガネ』のような存在でありたい」という思いが込められている。

 

次ページ 「まだまだある!個性派年賀状の数々」へ続く