メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

編集部に届いた、広告界ユニーク年賀状25選【2017】

share

まだまだある!個性派年賀状の数々

渡辺潤平社
第54回宣伝会議賞 中高生部門の審査委員長も務める、コピーライターの渡辺潤平さんの事務所からは、焼き鳥です。横長の紙型もユニーク。

 

デイリーフレッシュ
アートディレクター・秋山具義さんの事務所からは、毎年おなじみの「グギシュラン2017」。秋山さんオススメの飲食店がずらりと並び、一つひとつがシールになっているというおもしろ年賀状です。いつも参考にしています!今年のラインアップは「2016年オープンの店」です。

 

文平銀座
『ブレーン』のアートディレクションを手がける文平銀座から。ニワトリのトサカをモミモミする、ほっこりするイラストです。シンプルながら、印象に残る一枚です。

 

リッシ
クリエイティブスタジオ、リッシから。厚紙にキツツキがデザインされています。文面にある、「この先に待ち受ける様々な壁に突破口を開く」ことを表現していると思われます。表側から見ると、キツツキの顔が。

 

瀧本幹也さん
フォトグラファーの瀧本幹也さんから。金網のエンボス加工が細かい!

 

TBWA\HAKUHODO
QRコードを読み取ると、とある動画にアクセスできます。スマートフォンを横にしてカードのサンタの口の位置に合わせ、動画を再生すると、サンタが「HAPPY HOLIDAY!」と喋り出すという楽しい仕掛け。