「早慶近」で大学の序列を覆せ!大胆不敵な近大の広告コピーが生まれるまで

コピーを精査しリスクヘッジ

—これほど攻めた広告は炎上の危険性もはらんでいると思います。

近畿大学 総務部長
世耕石弘(せこう・いしひろ)氏

1969年生まれ。92年、近畿日本鉄道に入社。以降、ホテル事業、海外派遣、広報担当を経て2007年に近畿大学に奉職。入学センター入試広報課長、同センター事務長を経て、2013年4月広報部部長代理、2015年4月広報部長。2017年4月から総務部長。

世耕:

ポイントは、徹底的にどんなツッコミが入ってくるかを想定してコピーを精査することですね。大学側は4人のチームで担当していたのですが、SNSを用いて相当な数のやりとりをしながら、「どこまで言ったらどこまで叩かれるのか」「平仮名とカタカナではどうか」など試行錯誤しました。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 974 / 2374 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ