【前回コラム】「自分の中にないものを埋めるように物語をつくっている(ゲスト:細田守)【後編】」はこちら
今回のゲストはテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さんとお笑いトリオ「東京03」の角田晃広さん。東京03結成時の秘話やメンバーの失敗談など、15年来の付き合いの2人だからこそ話せる内容が盛りだくさん!
今回の登場人物紹介
※本記事は8月9日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。
飲み友達のテレビ東京・佐久間さん
澤本:
みなさん、こんばんは。CMプランナーの澤本です。今回は番組を一緒にやっている権八くんとWeb野郎こと中村洋基くんが仕事で休みなので、僕1人でやらないといけないんです。ものすごい不安でリスクが高すぎるので、申し訳ないので急遽、「この人とだったらもうちょっとちゃんとやれるんじゃないか」という方をゲストとして呼びました。
本当に逃げてばかりで申し訳ないんですけど、フリートークができる人間ではないのでもうゲストにいきます。今日のゲストは、『ゴッドタン』などの数々のヒット番組を手掛けられたテレビ東京のプロデューサー佐久間宣行さんです。よろしくお願いします。
佐久間:
よろしくお願いします。いや、もう衝撃のオファーですよ、マジで(笑)。
澤本:
ありがとうございます(笑)。来ていただいて助かりました。
佐久間:
「怖いから来てくれないか」という(笑)。自分の冠番組を1人でやるのが怖いからって…。澤本さん、この番組どのぐらいやられてるんですか?
澤本:
4年ぐらい。でも1人でやったことないんですよ。だいたい権八くんと中村くんがしゃべるの上手なので。
佐久間:
お聞きしました。権八さん、しゃべりますもんね。
澤本:
しゃべるし、声いいし。洋基くんはもともと演劇をやっていたので声が通って。だから普段はうちの家族が聞いてると、「あなた今回3回しかしゃべってない」と言われて。そういうレベルで僕がいるので、非常に今日は不安で。
