コピーライターが立ち上げた“左利き用の道具”専門店がロフトでイベント開催

ランチ(岐阜・各務原)が運営するオンラインストア「左ききの道具店」は10月9日、ロフトにて「おでかけストア」を開催する。期間限定での開催で、10⽉9⽇から渋谷ロフトでスタートし、その後千葉ロフトでは10⽉18⽇、池袋ロフトでは10⽉26日からそれぞれスタートする。

「左ききの道具店」は、2018年8月13日の「左利きの日」に開店したオンラインストア。左利きの人向けの商品を中心に、文房具・キッチン用品といった日用品や、毎日がちょっとうれしくなるアイテムをセレクトして取り揃えている。

オンラインストアを立ち上げたのは、ランチの代表でコピーライターの加藤信吾氏。加藤氏は、コピーライターとして、さまざまなクライアントの課題に取り組む傍ら、「自分でモノを売りたい」と考えていたという。

「コピーライターは楽しく、やりがいのある仕事です。でもコピーライターのスキルは、もっとモノを売ることに直接的に活かせるはず、という根拠のない確信もありました。しかし過去の経験から、副業的にモノを売るのは難しいと感じていました。クライアントワークは、基本的にお客さんの要望があれば動かなければいけない。忙しくなれば、ほかのことは必ず後回しになります。だから当時、事務作業をサポートしてくれていた、妻が取り組める“商材”が理想的だと感じていました」(加藤氏)。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 1004 / 1571 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ