ジーユーのコスメが好調 コロナ禍でも「リップ」が売上をけん引

ジーユーのコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」が好調だ。2020年9月に発表したファーストコレクションに大きな反響があったため、2021年春夏コレクションはラインナップを約3倍に拡充している。「#4me by GU」は顧客のどんな「ツボ」を押さえたのだろうか。

「#4me by GU」メインビジュアル

「#4me by GU」が誕生した背景には、服だけではなくメイクも含めた「トータルファッション」を提案したいという考えがある。その姿勢は、ジーユーが掲げる「YOUR FREEDOM」というブランドメッセージにも表れている。

同社の広報担当者は「ジーユーはファッションブランドとして日々お客さまのニーズに耳を傾けているからこそ、コスメも含んだトータルファッションをお客さまに提案できると考えた」と話す。

ラインナップは、「アイシャドウ」「マスカラ」「アイブロウ」などのポイントメイクに加え、ベースメイクも揃える。さらに、2021年には「フレグランスミスト」や「フレグランスハンドクリーム」など“香り”をまとう商品も新たに販売している。

全4種類展開のフレグランスミスト(税込790円)。

次ページ 「強みは「日本品質」と「低価格」」へ続く

強みは「日本品質」と「低価格」

2020年9月に秋冬コレクションとしてローンチしたファーストラインナップは、トレンドファッションを提供するジーユーならではの「旬なメイク」を体現。リップやアイメイクといったポイントメイクグッズをメインに一部店舗(大型店以上)で販売し、大きな反響を得た。

商品企画時に着目したのは「エフォートレス」というトレンド。“私にやさしく、ラクにかわいく”をテーマに、簡単に自然な仕上がりがつくれるアイテムを目指したという。広報担当者は「お家時間の増加やマスクの着用も相まってか、ガッツリメイクではなく素肌感を残した艶感のあるメイクが主流になってきているので、このトレンドを押さえた商品を企画しました」と解説する。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 975 / 1586 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ