PARTY自社開発の「VARP」を使い、RADWIMPSがバーチャルライブ体験を世界に配信

7月16日~18日に、人気アーティストRADWIMPSによる有料ヴァーチャルライブ・エクスペリエンス「SHIN SEKAI“nowhere”」が配信される。

 

これはクリエイティブ集団 PARTYが自社開発したヴァーチャル パーク システム「VARP」を活用したもの。本システムはでは、アーティストやイベント主催者がオリジナルのヴァーチャルパークを作成し、IOSまたはAndroid対応のアプリケーションとして配布することができる。

「SHIN SEKAI」において、ユーザーはPASSを購入後、仮想空間上で展開されるRADWIMPSの楽曲をモチーフにした世界にアバターとして参加。3日間すべてのステージ公演を楽しむことができる、まさに“ロールプレイング・ミュージック”といえるもの。日本のみならず、アメリカ・ヨーロッパ・アジアなど、世界40以上の国と地域に配信される。

この公開に先だち、7月13日に東京・渋谷の映画館WHITE CINE QUINTOにて、「SHIN SEKAI」先行プレイ体験会が開かれ、RADWIMPSのメンバーと企画制作に携わったPARTYのメンバーが本作の制作について語った。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 1264 / 1754 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ