メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

データサイエンスカンパニーのサイカが37億円の資金調達を実施

share

データサイエンスカンパニーのサイカは、シニフィアン及びみずほキャピタル株式会社が共同で運営するグロースキャピタルTHE FUND投資事業有限責任組合をリード投資家に、国内及び海外の機関投資家を引き受け先とする37億円の資金調達を実施した。本ラウンドにより、累計調達額は59億円となる。

 
調達した資金の使途・目的について、同社は人・組織・文化への投資により、顧客への提供価値を高め、成果報酬型テレビCM広告代理事業である「ADVA」の成長を加速させていきたいとしている。
具体的には採用においては、開発部門、ならびに、顧客に対してデータに基づく戦略提案を行うコンサルティング機能の人員増強に重点的な投資を実施。
同時に、社内の制度や環境への投資、また、サイカの行動規範である「XICA WAY(サイカ ウェイ)」の活用促進に向けた取り組みの強化など、社員の成長支援にも積極的に投資をしていく予定だという。