デジタルネイティブに向けて、ドコモ「ahamo」がリアルと交錯するオリジナル連続ドラマを公開

NTT ドコモが展開する料金プラン「ahamo」は、2月17日より同公式 YouTube チャンネルで、オリジナル連続ドラマ『きいてください、最後の曲です connected by ahamo』の配信を開始する。

 

デジタルネイティブ世代に向けた料金プランである「ahamo」は、2022年2月に「音楽は、ぜんぶをつなぐ。」をスローガンにした『ahamo music challenge』というプロジェクトを開始。その一つとして、4 つの視点で描かれる青春ドラマ『きいてください、最後の曲です connected by ahamo』を2月17日から配信する。

「ahamoは若者に寄り添うブランド。だからこそ、この新生活が始まるタイミングに合わせて、先行きが不透明な中でも自分らしい生き方を目指して必死に頑張る若者たちの背中を少しでも押してあげることができないかと考えました」と、クリエイティブディレクター 加我俊介氏。

企画にあたり、若者世代の最大の接点の一つであるYouTubeを活用したWebドラマというフォーマットに着目。「4つの視点で描かれる1つのバンドの物語」をコンセプトに、各話を主人公4人それぞれの視点から描く4篇で構成する多視点ドラマを考案した。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 796 / 1311 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ