メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

LIFULL、3人の小説家・芸人が綴った「ソーシャルイシューストーリー」特設サイトをオープン

share

LIFULLは今年3月に迎えた25周年企画のひとつとして、社会課題解決への取り組みを伝える特設サイトをオープンした。

4月21日にオープンしたLIFULLの特設サイト「ソーシャルイシューストーリー」。

芸人の友近さん、小説家の石田衣良さん、垣谷美雨さんの3名が、「住生活」「超高齢社会」「地方創生」をテーマにオリジナルの短編作品を執筆。この3領域は、同社が社会課題解決に取り組む事業領域であり、その課題や取り組みを広く知ってもらう狙いがある。

作品は小説からエッセイまで幅広く、いずれも頑張る人たちの背中を押すようなストーリーになっている。4月22日現在、「地方創生」をテーマにした友近さんのエッセイが公開されている。5月下旬には石田衣良さんが「住生活」をテーマに書いた小説、垣谷美雨さんが「超高齢社会」をテーマに書いた小説が公開されるという。

現在同サイトでは、友近さんのインタビューも公開されているほか、地方創生に関連する同社のサービスも紹介されている。