【前回コラム】コピーライターの技術で人を「ホメる」って、どういうこと?(ゲスト:コピーライター 澤田智洋)
今週のゲストは、映画『えんとつ町のプペル』(2020年12月公開)のヒットが記憶に新しい、キングコング 西野亮廣さん。『プペル』のミュージカル公演をYouTubeで全編無料配信するなど、新境地を次々と切り拓くその姿に、目が釘付けです!
今回の登場人物紹介
キングコング 西野亮廣、3度目の登場!
権八
:はい、皆さんこんばんは。CMプランナーの権八です。
中村
:はい、こんばんは~。Web野郎こと中村洋基です。あれ、澤本(嘉光)さんは?
権八
:澤本さんは、お休みじゃないんだよね。いないけどね。
中村
:聞くところによると、沖縄バケーションだかなんだか……。出張とは言ってましたけど。
権八
:バケーションなの、あれ?(笑)。
中村
:ぼくはバケーションに聞こえましたけどね。
権八
:でも、沖縄でなんかイベントがあるとは言われていましたね。
中村
:そうそう、マーケティングのなんちゃらサミットみたいなのがあると。
権八
:カンファレンス的なものがあって、それに参加されるらしく。後で、そこから中継で参加できるかも、と言われてましたね。
中村
:もしかしたら、ワイン飲んでベロンベロンに酔っ払ってる可能性がありますけど。
権八
:なに~!そんな状況なの?(笑)
中村
:琉球泡盛を飲んでいるのか、わからないんですけど……。っていう状況です。はい、というわけで、今夜も素敵なゲストにお越しいただいております!なんか久しぶりだね~。
権八
:久しぶりすぎて、俺ちょっとさ、名刺が変わったから名刺交換しよう。
中村
:ちょっと!(笑)、進行させてくださいよ。ゲストは3回目のご登場ということで。キングコング 西野亮廣さんです、よろしくお願いします!
