醸成したいのは“探してでも食べたい”と思う気持ち(ロート製薬「ダルーラ」)/販促コンペ・企業オリエン

このほど実施された「第15回販促コンペ」課題協賛企業のオリエンテーションから、ここでしか読めない、より詳しい内容をお伝えしていきます。販促コンペ応募期間は6月6日13時まで。公式サイトはこちら

今回はロート製薬 「ダル―ラ」の「身体に嬉しい、でもちょっと高いレトルトスープ『ダルーラ』を食べたくなるアイデア」についてのオリエンテーションです。課題詳細ページは

こちら

ロート製薬は、「ロート目薬」のような一般用のOTC医薬品、「肌ラボ」などのスキンケア事業を柱として、病気の予防につながる食事業、再生医療などの最先端の技術開発に至るまで、幅広い事業領域を展開しています。中でも食事業は「第三の柱」として特に取り組みを強化している領域です。

製薬会社でありながら食事業を行う背景には、日本の少子高齢化問題があります。今まで以上に「健康」が重要な時代となり、社会全体で取り組む必要がでてきました。また、日本女性は見た目を気にして必要以上に「痩せすぎ」に陥っていることも問題です。

そのような状況の中、健康と美を追求するにはその源である「食」を外すことはできないと考え、当社は「薬に頼らない製薬会社」をスローガンに掲げ、食の提案を行っています。

手軽で美味しく栄養が摂れる豆スープ「ダルーラ」

とはいえ、利便性が良くなければ日常的な問題の解決にはつながりません。時間がない中でも手軽で美味しく、ダイエットを気にする方でも安心して食べられる商品の提案はできないだろうか? そんな思いから生まれたのが、この「ダルーラ」です。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 1277 / 1804 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ