このほど実施された「第15回販促コンペ」課題協賛企業のオリエンテーションから、ここでしか読めない、より詳しい内容をお伝えしていきます。販促コンペ応募期間は6月6日13時まで。公式サイトはこちら。
今回はプロスタッフの「車ユーザーが思わず洗車をして車をキレイにしたくなるアイデア」についてのオリエンテーションです。課題詳細ページは
。
プロスタッフは、今年で創業105年となるカーケア用品の企画製造販売会社です。
先代の社長が、ガラスの視界不良で追突事故を起こしたことから、ドライバーの視界不良を改善するガラス用製品「キイロビン」を開発しました。現在も販売しているガラスクリーナーです。
当社は、自動車ガラス用ケア製品で業界シェア1位を誇ります。
製品の販売場所は主に、カー用品専門店およびホームセンターとなり、全国で6000店以上の取扱実績があります。
300を越える豊富な製品ラインナップ
当社の代表的な製品としては、前述のガラスクリーナー「キイロビン」があります。雨の日にガラスの乱反射を起こす原因となる油膜を落とすクリーナーで、発売からのロングセラー商品です。
そして、弊社の主力製品がコーティング剤「CCウォーターゴールド」です。
これは、洗車後にスプレーをして拭くだけで艶が出る上、汚れも防止する機能があります。また、クリーナーと艶出しを兼ねた「エックスマールワン」は、洗車機で残った汚れを落としたり、簡単な傷消しをする際にも利用できます。