メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ラジオ×レシピサイト×コンビニが“働くママ”を応援するプロジェクト開始

share

エフエム東京とクックパッド、ローソンの3社は30日、仕事や家事、子育てに忙しい女性を応援することを目的とした共同企画「Lawson select Sweet Kitchen project」を4月6日に開始すると発表した。

プロジェクトのテーマは“食”。ここ10年で、既婚女性および子どもを持つ女性の就業率が高まっていることを背景に、毎日忙しくても料理をする主婦や働く女性の生活を“簡単・手軽・おいしい”レシピを通してサポートしようという企画だ。

ラジオとWeb、店舗を連動させたプロモーションは、3社としても初めての取り組み。プロジェクトでは、主婦や働く女性、シニア層をターゲットに2010年に発売されたローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」の商品を使ったレシピコンテストを、クックパッドが開催する。

エフエム東京では、このコンテストと連動した新番組「Lawson select Sweet Kitchen」の放送を開始。「心がほどける日常の家族の一コマ」をコンセプトとした番組では、コンテストの告知や投稿レシピの紹介、グランプリレシピの発表などを予定している。ラジオパーソナリティーには女優・石田ひかりさんを迎え、TOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局で毎週金曜14:55~15:00に放送される。番組の告知は、全国1万店舗のローソンの店内放送でも実施する。