ドミノ・ピザ社長による 渾身のダジャレサイトオープン

share

宅配ピザチェーンのドミノ・ピザ ジャパンは10日、同社社長の“ダジャレ”を毎日発表するスペシャルサイト「DAJARE-A-DAY ダジャレやで~」開設した。スコット・オルカー社長(米国人)が、毎日1つのダジャレを公開。ユーザーは、いいね!と思ったダジャレに対し、座布団ならぬ「ピザぶとん」をあげることができる。「ピザぶとん」をあげた視聴者には15%割引のクーポンをプレゼント。ランダムに出現するレアアイテム「金のピザぶとん」が出た場合は、30%割引のクーポンがもらえる。

企画は社長自らの発案。同社の社長に就任して3年、日々日本語の勉強を進める中で周りの人を一瞬で笑顔にできる日本特有の文化「ダジャレ」に出会い感銘を受けたという。
(以下プレスリリース文より抜粋)「その日からスコット社長は社内でダジャレを連発。最初は戸惑う社員も多かったのですが、スコット社長の珠玉のダジャレで社内の雰囲気も明るくなり、コミュニケーションが活発になりました。このダジャレの力は社内だけでなく、日本を明るくすることができるのではないか、スコット社長はそう考え、ダジャレを毎日1ネタ披露するサイトオープンを決めました」。

スコット社長の渾身のダジャレは、毎日1つずつ動画で公開。休日も休まずアップしていく予定。

「DAJARE-A-DAY ダジャレやで~」

written by kouhoukaigi

Follow Us


オススメ記事

アドバタ会議