メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

パルコ、スマホアプリ「POCKET PARCO」の機能拡充で新たなショッピング体験の実現目指す

share

パルコは2月26日、2014年にサービスをスタートしたスマートフォンアプリ「POCKET PARCO」のリニューアル版を公開した。

「POCKET PARCO」は、全国のパルコに出店する約3000ショップが発信する「パルコショップブログ」や各店サイトから発信されるイベント・新着情報のチェック、各店のショップ検索ができるアプリ。お気に入り情報のクリップやパルコへの来店、商品の購入などによってコインが貯まり、貯まったコインの枚数に応じて買い物優待券と引き換えることができる。

また、「パルコショップブログ」から配信される商 品の一部は、注文サービス機能の「カエルパルコ」と連動し、Webサイト上での取り置きができ、店内にとどまらないスムーズなショッピング体験をサポートする。「24時間、いつでも、どこでも。」を実現し、消費者に向けた新しいショッピング体験を提供する。

今回のリニューアルでは、クレジットカードを登録することで利用な可能なショッピングコイン付与の対象店舗を、3月1日より、これまでの福岡パルコから全国19店舗に拡大。対象店舗ではアプリ上でクレジットカード番号を事前登録しておくことで、パルコでのショッピング時、登録カードでの決済で1円あたり1コインがもらえるようになる。
また、新たな機能「マイパルコ」も追加され、アプリ利用状況を可視化。優待券獲得まであと何コイン貯めればいいかなどの利用状況が分かることで、楽しみながらコインを貯めることができるようになる。
そのほか、インターフェイスの変更を行うなどユーザビリティの向上も図っており、来店時の快適なショッピング体験を実現を目指している。


「パルコ」に関連する記事はこちら