メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ジーユーがWebマガジン「G.PAPER」創刊、テスト版は月間で約300万PV

share

ジーユーは18日、ファッションを軸としたWebマガジン「G.PAPER」を創刊した。同社商品の着まわし術やファッションのトレンドを紹介するほか、音楽やカルチャー、ライフスタイル関連の情報も発信する。これまでお買い得商品のアピールに焦点を当てていたホームページやアプリに、新たにエンターテインメント要素を加えることを目的とした。3月にテスト創刊した際は月間で約300万PVを集めた。社内で企画立案し、編集業務を外注している。

正式な創刊にあたり、これまでCMタレントを中心に構成していたコンテンツから、CMタレント以外を多く登場させる内容に拡充した。例えば、創刊第1号ではモデルの森星さんが登場したほか、ヒップホップ・グループの「RIP SLYME」も登場しており、音楽とファッションの関連性についてのインタビューを掲載している。

同社広報では、ファッション以外の情報にも焦点を当てている理由について「お客さまが知りたい情報が充実したデジタル情報誌を目指しており、インテリア・音楽・カルチャー・レジャーといった情報を豊富にした。商品はその流れの中で登場させている」と説明している。

現時点では広告収入は見込んでおらず、顧客ニーズが高いコンテンツを豊富にする、更新頻度を毎週にする、iPhoneなどの顧客が読みやすいと感じるメディアを活用するという3点を方針に運営していく。


「ジーユー」に関連する記事はこちら