メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

新TVCM、新垣結衣さんがあらいぐまラスカルとスーツを洗濯!?

share

洗えるスーツラスカル篇

©NIPPON ANIMATION CO.,LTD.

株式会社はるやま商事は、女優の新垣結衣さんが出演する『洗えるスーツラスカル篇はるやま』(151秒)、『洗えるスーツラスカル篇モリワン』(15秒)を2011年5月19日(木)より西日本エリア、5月26日(木)より関東エリアでオンエア開始致します。今回の TVCM では、CM キャラクターに新垣結衣さんを起用しました。世界名作劇場シリーズの「あらいぐまラスカル」に出てくるようなアニメーションの世界の中で、新垣さんが、アニメーションのラスカルと一緒に、スーツを楽しそうに洗う、というインパクトのある CM となっております。

CMストーリー

川が流れる、美しい自然があふれるアニメーションを背景に、川でスーツを洗濯している新垣さん。楽しそうに洗濯している新垣さんの周りには、一緒に洗濯をしているような仕草をするラスカルと、気持ちよさそうに寝ている犬のハウザー。 新垣さんが笑顔で一息ついていると、ラスカルが新垣さんの肩によじ登る。最後はみんなでスーツを干し、草原の中を駆け抜ける。

メイキング

ガッキー×ラスカル 驚きのタイアップが実現!

桜が咲く季節、横浜のスタジオにナチュラル感ただようオフホワイトのワンピースに身を包み、足取り軽く登場した新垣さん。ラスカルのアニメーションを合成するため、スタジオは合成用グリーンバックが設営されています。その舞台の上にラスカルのぬいぐるみを発見!新垣さんが演技をしやすいよう、用意されたものでかわいらしさ満点。

何度もテイクが重なる中、元気いっぱい笑顔で走る新垣さん

ラストシーンは、ランニングマシンと送風機が置かれ、風の中を走っているシーンを撮影。風の送り具合が難しくテイクを重ねましたが、元気いっぱいの笑顔で撮影を終えました。撮影中は新垣さんもスタッフも真剣そのものでしたが、どこかリラックスした雰囲気があり、終始なごやかな現場でした。

制作スタッフ

AE : 佐川秀人 進藤礼子(LesPros entertainment)
プロデューサー : 梅山大介 (TYO inc MONSTER Division)
PM : 溝添陽太 (TYO inc MONSTER Division)
ディレクター : 志賀匠
撮影 : 中原昌哉 (P.I.C.S)
照明 : 森寺テツ
VE : 池谷太克
美術 : 古本衛 (TRY TRY)
スタイリスト : 藤本大輔
ヘアメイク : 古久保英人 (OTIE)
アニメーション :日本アニメーション
出演 : 新垣結衣
制作会社 :TYO-MONSTE