メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

自分に似合うメーキャップ法を提案してくれるアプリ登場

share

ビジン道場

資生堂は1日、これまでに蓄積してきた美容理論を手軽に学ぶことができるiPad・iPhoneアプリ「SHISEIDO ビジン道場」の無料ダウンロード配信をAppStoreで開始した。

同アプリは、ユーザーが顔写真を端末に取り込むことにより、自分の顔バランスに合わせたメーキャップ方法を提案。資生堂独自の美容理論「ゴールデンバランス」に基づき、ユーザー一人ひとりの顔バランスに合ったメーク法を楽しみながら簡単に知ることができる。また、同社の総合メーキャップブランド「マキアージュ」を使った、そのシーズンに流行している旬のメーキャップの疑似体験も可能。使用したブランドアイテムをその場で確認することができ購買促進も図る。

コンテンツ内でメーキャップした画像はツイッターなどソーシャルメディアを使い共有することもできる。今後は季節に合わせた美容情報をクイズ形式で学べるコンテンツを用意し、ユーザーが継続的に楽しめるようにする。

SHISEIDO ビジン道場