メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

新CM「リクシルって知ッテル?」シリーズ第3話に松下奈緒さんが出演

share

住宅設備機器・建材の総合メーカーである株式会社LIXILは、7 名の著名な俳優陣が全 7 話にわたってリレー形式に「リクシルって知ッテル?」をキーワードに質問をつなげていく新テレビCM シリーズ※の第 3 話として、松下奈緒さんを迎えた新テレビCMを、6 月4日(土)から6月10日(金)の期間、主要テレビ局で放映します。

※5月21日(土)から7 月10日(日)までの期間に全7 話を放映予定。

「リクシルって知ッテル?」 第三話

今回は、前回の堤真一さんと大森南朋さんがお昼の定食屋でLIXILについて話題にしていた第2話をうけ、大森さんが会社帰りのバーで、松下奈緒さんが演じるバーテンダーに「“リクシル”って知ってる?」と問いかけます。「しるって言っても汁物じゃないよ」「キッチンと関係があったのかな・・・無かったのかな?・・・どっちがいい?」と、うろ覚えながら積極的に話しかける大森さんに対し、冷静に対応する松下さんとの温度差が、じわりと笑いを誘うストーリーになっています。

また、ナレーションには引き続き大橋のぞみさんを起用し、子供らしい素朴な投げかけが心地よく耳に残るような仕立てになっています。CMをご覧頂いた視聴者の皆さまに“リクシル”という音を耳に覚えていただき、一緒に「LIXILって何だろう」と興味を持っていただけるようなストーリーにしました。

なおLIXILホームページ内では、CMの動画や岸部一徳さんが心の声をピタリと当てるという趣向で次回のCM の出演者を予想して当てるゲームコンテンツ「ヨクシル」が好評の「リクシルって知ッテル?」スペシャルサイトも公開中です。新たに6月2日からは、「ヨクシル」で次回出演者を当てた方限定で、次回の新CMを先行して見ることができる特典がスタートしています。

新テレビCM概要

7名の著名な俳優陣がリレー形式に「リクシルって知ッテル?」をキーワードに質問をつなげていく全7話にわたるテレビCMシリーズです。CM内では、トステム・INAX・新日軽・サンウエーブ・TOEXといった各製品ブランド名をあえて出さず、まずは「LIXIL」という社名を覚えていただくことを目的としています。LIXILという社名の響きに親しみを持っていただくとともに、CMをご覧頂いた視聴者の皆さまも一緒に、「LIXILって何だろう」と興味を持っていただけるような内容になっています。

第3話 放送期間
「リクシルって知ッテル?」 第3話:2011年6月4日(土)~6月10日(金)
※全放映期間は2011年5月21日(土)~7月10日(日)です。

放送局
TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、地方のテレビ局 計96局で上記期間、スポット放映します。
※番組によっては放送されないエリアがあります。

出演者
「リクシルって知ッテル?」第3話
大森南朋(おおもり なお)
松下奈緒(まつした なお)

ナレーター
大橋のぞみ(おおはし のぞみ)

クリエイティブエージェンシー
TUGBOAT

制作会社
葵プロモーション

「リクシルって知ッテル?」スペシャルサイト
テレビCM放映と連動し、毎週内容を充実させていきます。
http://www.whats-lixil.jp/