メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

CO・OP、東日本大震災復興支援Facebook ページと コープ商品公式Twitter アカウントを開設

share

日本生活協同組合連合会では、「つながろう CO・OPアクション」として、被災地の社会・経済基盤の復旧とくらしの復興に向けて、全国の生協や組合員と連携する様々な活動を行っております。

この度、日本生協連では「つながろう CO・OPアクション」の取り組みをより広くお知らせするためにふたつのソーシャルサイトをオープンしました。ソーシャルサイトを通して、生協内外のインターネットユーザーの皆様とのコミュニケーションを図り、支援活動の継続を支えていきます。ふたつのサイトにお寄せいただく声は、復興へと取り組む生産者・メーカーの皆様にお届けします。

つながろう CO・OPアクション 東日本大震災復興支援 Facebook ページ


 ※画像をクリックするとサイトが表示されます

生協の復興支援情報をお伝えするFacebook ページを6 月22 日に開設しました。 この東日本大震災復興支援Facebook ページでは、被災地の復興状況、全国の生協の活動などを報告・紹介しています。「いいね!」をクリックしていただくことで、被災地の奮闘や生産者の復興の様子を定期的にお届けすることができます。

【URL】 http://www.facebook.com/coop.action

コープ商品公式Twitter アカウント


 ※画像をクリックするとサイトが表示されます

コープ商品の被災地の工場・産地の復興に向けた取り組みをつぶやくTwitter アカウントを6 月27 日に開設しました。このコープ商品公式Twitter アカウントでは、工場・産地の再開に向けた取り組みを「つぶやき」でご紹介します。合わせて、寄せられた応援メッセージも紹介し、応援の声が大きく広がることをめざしています。

【URL】 http://twitter.com/coop_goods/

ご参考
上記のFacebookページ、Twitterアカウントは、日本生協連が復興に向けて取り組むコープ商品の製造委託工場や産直産地と消費者・組合員、全国各地の生協の復興支援活動をつなぐことを目的に5月9日に開設した「CO・OP復興支援ポータルサイト」と連携しています。

「CO・OP復興支援ポータルサイト」では、被災地の復興を願い、支援に携わる方々のつながりをつくり、支援の輪を広げることをめざし、以下の工場・産地応援サイト、Twitter応援メッセージ募集サイト、被災地生協からの声、震災復興支援ブログなどと連携、情報発信しています。

【URL】 http://shinsai.jccu.coop/

工場・産地応援サイト

7月4日現在、8つの商品の工場、4つの産直産地の復興レポートを掲載中です。各社に対する応援メッセージも続々とお寄せいただいています。

Twitter応援メッセージ

7月4日現在、306件の応援メッセージをいただいています。今後、冊子にまとめて生産者の皆様へお届けする予定です。

被災地生協からの声

津波被害を受けた地域でお客様と店を守るために奮闘した店長、支援バザーのレポートを掲載中です。

震災復興支援ブログ

被災地でのボランティア活動のほか、全国各地での支援バザー、支援物資のお届け、メッセージづくりなど様々な支援活動を伝えています。

お問い合わせ先
日本生協連 広報部 傘木・亀田
TEL:03-5778-8106
E-mail:pr@jccu.coop