メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

キリン、「なでしこジャパン」を起用した新CMを5日から放送

share

キリングループは5日から、サッカー女子ワールドカップで優勝した「なでしこジャパン」(サッカー日本女子代表)を起用したテレビCMを放送する。「ありがとう。なでしこジャパン篇」が5日から放送され、27日からは「私たちのゴールは、もっと先にある。篇」の放映が予定されている。

CMの内容について、同グループは「ワールドカップで優勝した『なでしこジャパン』が懸命にプレーするシーンを通じて、『日本の震災復興を応援する』という企業メッセージを伝えていく」としている。

楽曲には、イギリスを代表するサッカークラブ「リバプールFC」の応援ソングとしても知られる“You’ll never walk alone”を採用。この曲は、サッカー日本代表チームを起用し、今年4月から放映しているCMにも使われている。

「なでしこジャパン」公式スポンサーのキリンビールなどグループ3社は、21日の優勝メンバー21人に、1人100万円の褒賞金を贈ることも発表されている。