メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「肉と肉で挟んだサンド」の専門店が池袋に期間限定でオープン ツイッターで無料試食券URLのつぶやきも

share

chicken Fillet Double

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、2月2日に全国発売予定の新商品「チキンフィレダブル」(450円)の発売前プロモーションとして、東京・池袋の「KFC池袋サンシャイン通り店」を期間限定で「チキンフィレダブル専門店」に改装し、20日から同商品の先行販売を行っている。

チキンフィレダブルはチキンフィレ(鶏胸肉)2枚をバンズ代わりに使い、その間にスライスした2種類のチーズ、ベーコン、特製マヨネーズを挟み込んだ商品。インターネット上ではすでに、「肉と肉で挟んだサンド」という話題性から注目を集めていた。

限定店舗の店内は同商品のイメージカラーである黒を基調とし、窓や壁面などに大きく同商品のロゴや商品写真をあしらった。20日にはケンタッキーフライドチキンの公式ツイッターアカウントで、当日限定の無料試食券URLをツイート。この券を提示した先着100人が無料で同商品を試食できるキャンペーンを行った。同試食券の配布は、臨時マーケティングマネジャーに就任したタレントの田村淳さんの提案によるもの。今後、田村淳さんの公式ツイッターや、フジテレビで放映しているテレビ番組「淳の休日」とのコラボレーションなど、さまざまなプロモーション活動を展開する予定だという。